人間は冬眠出来ません [家族]

娘は、寒いと外出したくないと言います。
そんなこと言っていたら、冬眠するしかありませんが、
人間は冬眠できません(笑)


そんな娘が、最近夕食を作ってくれます。
「今日はほら、あれ、豚肉になんかつけて焼くあれ!ピカ・・・なんだっけ?」
「ピカタね!?」pnさんも名前を思いつかなかったあれです♪
「そうそう、それ作りたい!」
材料は良いモノをレシピ通りに揃えたいし、
片付けながら料理しないし、いろいろありますが、
作ってくれる気持ちが大事なので、嬉し楽しく見守っています。

それで、材料を仕入れることを口実に連れ出して、
甘いモノを食べたいというので、アフタヌーンティを訪れました。
DSC_0249.JPG
苺とヨーグルトクリームのパフェ
甘酸っぱ~い美味しさでした。


そして娘は、帰宅するとさっそくポークピカタを作りました。
19.2 (2).JPG
苦労していたようですが、美味しく出来上がりました。

その苦労が積み重なって、だんだんお料理は上達していくんですよね♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

冬眠したいわ(笑)
by HOTCOOL (2019-02-17 04:36) 

親知らず

自分が生きていくためにも家族のためにも、お料理するのは良い事です。
良いなぁ。
by 親知らず (2019-02-17 08:33) 

pn

カタカナは銃器用語以外は頭に入りづらいんだよー(笑)
まだ片付けながらは無理なんじゃね?レシピ見てるうちは手が回らんだろう多分。
by pn (2019-02-17 08:48) 

mutumin

そう言えば、我が家ビカタ、たべないなぁ~・・・
娘さんの気持ちが嬉しいですね。
by mutumin (2019-02-17 09:05) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あら、娘とおんなじ!(笑)

☆ 親知らずさん
結婚しなくても、お料理は出来た方が良いですよね。

☆ pnさん
銃器用語以外は・・・ってのがまた(笑)
そう、まだ片付けながらは出来ませんね。
それは、慣れてからなのでしょうね。

☆ mutuminさん
私も、作りません。
若い人はシャレてますね(笑)
by まほ (2019-02-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨髄移植って今夜の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。