mutumin野菜で今日も元気 [お友だち]

pnさんのブログで「むつにん」と書いてあったので、
「むつみん」を間違えたのかと一瞬思いましたが、気づきました。
「むつみんにんじん」で「むつにん」か!
うまいっ!!!(笑)

それで、さっそく使わせていただきまして・・・、
むつにんとむーこん(むつみんやーこん(笑))にピーマンを足した炒め物♪
DSC_0247.JPG
お肉に添えましたが、
お肉の油と味を吸い込んで、野菜自体のしっかりした味で引き立ちます。
別な器に乗せて、一品としてちゃんと成り立つお料理です。

もう一つ、むつこんをすり下ろして「なめこおろし」
DSC_0245.JPG
大きめのなめこが手に入ったので、小鉢にしました。
これが美味しかった!
大根が効いてましたよ。

ごはんはじゃこご飯にしたので、
食物繊維もたんぱく質もしっかり摂って、元気ですごしましょ♪

たんぱく質をしっかり摂ると、風邪もひきにくいそうですよ。

mutuminさん、本当にありがとうございます[黒ハート]
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

オイラも間違えかと思っていましたが、あえて指摘しなかった(笑)
by HOTCOOL (2019-02-14 03:34) 

pn

うん、書き間違って思われるかなと思ったけど貫いた(笑)
by pn (2019-02-14 06:11) 

mutumin

私も最初、そう思ったけど、すぐ気づいて、なかなかい良い!と思いました!
「むつにん」「むーこん」「むつこん」認定したいと思います。
この時期の野菜は少ないけど、甘さ、バッチリですね。
旬とタンパク質を取り入れれば風邪も撃退です!
by mutumin (2019-02-14 06:56) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
pnさんは、間違えませんよぉ!(笑)

☆ pnさん
貫いたのね、えらい!

☆ mutuminさん
認定されました!
ありがとうございます
by まほ (2019-02-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。