どうもなんともはや。。。 [健康]

同僚が、頸椎のどこかを傷めたらしく、
ロボットみたいに、首が回らない、まっすぐな形で動いています。
(状況、分かりますか?(笑))

私は、昨日、カーブスの筋力測定で、
腹筋をやっていたら、腰の方がゴリゴリいうので、
途中でやめさせてもらいました。

カーブスはあちこちの身体測定をする月を2ヶ月と、
筋力測定として、腹筋と片足屈伸と座位体前屈をする月とを3か月サイクルでやります。

私は以前膝を傷めてから片足屈伸はやらないのですが、
腹筋と体前屈はやっていました。

でも、その腹筋で腰が・・・今もなんとなく重いです。

同僚の姿は、「明日は我が身」((+_+))、
どこもここも、長年の疲れが出る年なのでしょう。

いやだからこそ、カーブスは頑張ってますよ。

また4月中旬から、2ヶ月ぐらい仕事が忙しくて行けなくなるので、
行けるときは行っておこうと、1周しかできなくても行きます。

年末年始に「体重強化月間」だったのは私も同じで、
どうもあちこちお肉も付いて、おまけにカーブスに行けないと、
代謝が落ちて、また更年期の頃みたいになりそうで怖いです!

どうもなんともはや、情けないですが、
筋肉つけておかないと、あちこちいろいろたいへんなことになります。

がんばるぞ~!(と、自分で自分を鼓舞するのです)(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

私も夏より2,3㎏多いです。運動も歩くこともほとんどしない事が多いです。朝のテレビ体操だって、遅く寝るから起きれなくて、たまにしかやっていません。体重いです。
by mutumin (2019-02-07 11:25) 

まほ

☆ mutuminさん
mutuminさんの場合、運動らしい運動をしなくて、
畑もやっていなくても、
今の時期は雪かきとか、保存野菜の世話とか、
もちろん陶芸もで、意外に体を使っている気がします♪
by まほ (2019-02-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐるぐる事務員ですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。