カメラが不調

思えば2017年、自分へのお誕生日プレゼントにカメラを買いました。
DSC_0219.jpg
DSC_0220.jpg
それが・・・壊れてしまったようです。

バッテリーを充電したばかりなのに、こんなメッセージが出ます。
DSC_0222.jpg
えーっ?!


最近、スイッチを入れると、すぐに勝手に切れたり、
「カードがありません」って言われます。
カード入れてあるから!(*_*;

そしてとうとう、上の写真みたいなメッセージが出て、
一切写真が撮れなくなりました。


それでね、保証期間は過ぎていましたが、
買ったお店に持ち込みました。

すると、見積もりだけで3,500円かかるそうなのです。
そして、見積もりしてもらった結果「それじゃ別なのを買います」
ということになると、見積もり代は戻りません。

そのまま修理すれば、3,500円は修理代に入れてくれるそうなのですけど。。。

そんな・・・今はそんなシステムなのですかぁ?

おまけに、バッテリーがダメになっていたら、約10,000円。
本体の接触が悪くてその部分を交換したら、約20,000円はかかるそうです。
えーだってこれ、23,000円強で買ったんですよぉ!

それなら、新しいのを買うから良いです!と、
お店を出て来てしまいました(T_T)


さぁ、pnさん出番です。
次のコンデジを探してください。

デジイチは買えません。
コンデジで良いです。


お花や鳥を撮影したいので、ロングズーム出来てマクロが撮れたらOKです。
よろしくお願いいたします m(__)m
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

グリップに手垢が(笑)
by HOTCOOL (2019-01-31 03:49) 

親知らず

バッテリーは1個しか持ってないの?
私は、どのカメラも最低2個ずつバッテリーを持っています。
バッテリーがもう1個あるとバッテリーのせいかどうか分かるのにねぇ。
バッテリーは10000円もしないと思うけど。
熱帯密林でバッテリー探すのも選択肢の1つかなぁ。
2年弱で故障は無いわー。
by 親知らず (2019-01-31 08:12) 

mutumin

安いバッテリーをアマゾンで探しましたよ。
でも、いったん嫌だなぁって、思ったカメラはずっといまいちで、買え替える羽目になるって気がします。
by mutumin (2019-01-31 08:30) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
よく写ってしまってますねぇ!(笑)

☆ 親知らずさん
そんなに減らないから、あまり充電したことも無いのに、
バッテリーが劣化って言われたんですけどねぇ。
1年半の間に、10回も充電していないと思うのです。
それってどうなの?
って思ったら、なんだか嫌気がさしたのもあります。
どこかで安いの探してみようかな。

☆ mutuminさん
あ、やっぱり皆さんそうなのですね@バッテリー
うーん、新しいの買うのやめよかな、どうしようかな。
by まほ (2019-02-01 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会新年会のラストでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。