新年会 [地域活動]

今日は、交通安全協会の新年会でした。

交通安全協会には、所轄警察署管内で、地域ごとの支部と、
企業支部、ハイタク支部等あります。

私は、そのうちの企業支部と地域の支部の二つに所属しています。

今の会社に入ったときに、前任者が会社として企業支部に入っていたので、
自動的に私もそうなって、二つ掛け持ちすることになってしまいました。


ま、そんなワケで(どんなワケだ?)企業支部は、
それぞれの人が、社長だったり会長だったり、偉い人が多いです。

こう見えても(!)小心者の私は、けっこう気を使いました。。。(笑)

(そこそこ)美味しいお料理はいただきましたが、疲れました。


それに、お店がいけません!

私は最近正座できるようになったから良いですが、畳のお部屋でした(+_+)

偉い人は、それなりにお年を召しているので、お膝が悪い人が多く、
座敷用の厚みのあるクッションが一応あったのですが、
需要と供給のバランスが悪く・・・つまりは足りなかったです。

私は最初正座して、座が乱れてから足を伸ばしたり、
座布団を畳んで座ったりしてしのぎました。

人数的にあのお部屋しか対応できなかったのでしょうけどね。


それに、人手が足りないのか、頼んだモノがなかなか来なかったり、
デザートのわらび餅よりもあとに、茶碗蒸しが来たり。。。


去年も使ったんだけど、去年もあんなだったかなぁ?

いや、去年は、お座敷だったのはともかく、
お給仕に関しては、不満は感じなかったと思いますけど???
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

人手不足だったり、新人さんが入ったりだったのかな?
by mutumin (2019-01-30 07:11) 

まほ

☆ mutuminさん
まったく人手不足だと思います。
フロアの方のお客さんは、2組ぐらいしかいなかったのに、
出す料理出す料理、頼んだお酒頼んだ何か、
とにかく遅くて酷かったです。。。
あー人手不足の上に、店長じゃない方の店員さんは、
もしかしたら新人さんだったのかも!
すごくもたもたしてました。
by まほ (2019-01-31 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよならなじみのお店カメラが不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。