続報・インフルエンザ [健康]

息子のインフルエンザは、順調に回復しております。

さすがゾフルーザ!

でも、次の日には元気になると聞いていましたが、
そこまでではなく、今日も微熱があります。

胃腸も、熱とウィルスで弱っている筈なので、
昨日と今日は、彼だけ夕食が煮込みうどんでした。

私もそうなのですが、具合の悪い時はいくらでも眠れます。

ところが、少し回復してくると、とたんに眠れなくなるのです。
今日の息子がそうみたいです。
何度も起きてきて「眠れなくなってきた」と言っていました。


私は今日、前からお休みをとっていて、
月例会に出席する予定だったのですが、止めました。

周りも私と並行して年をとっていくので、
これからインフルエンザに罹るのは、ちょっとしんどいですから、
キャリアかも知れない私が行って、感染してもなにかなと思いまして。。。

会社にも、月例会にも行かないとなると暇でしたので、夫と散歩に出ました。
お外でしたら、少しぐらいウィルスをまとって歩いてもだいじょうぶ♪

息子のウィルスも、やっつけられたことでしょうから、
明日はマスク着用で会社に行きます。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

大きくなっても男の子は母親がいると安心するから治りも早い?
by HOTCOOL (2019-01-25 03:57) 

親知らず

御長男、まだ出勤はまずいのでは?
by 親知らず (2019-01-25 07:55) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
さほどつらいという感じでも無かったので、
初期のうちにゾフルーザで治ったからでしょう♪

☆ 親知らずさん
あ、言葉足らずで誤解を与えたようでごめんなさい。
息子のウィルスが弱まって、もう私たちへの感染もないだろうから、
家族の私が、マスクをして出勤するという意味でした。
息子は解熱後2日だそうですよ。
by まほ (2019-01-26 01:21) 

mutumin

まほさんもたまにゆっくり出来て良かったのでは!
by mutumin (2019-01-26 07:11) 

まほ

☆ mutuminさん
インフルの息子が居たら、ゆっくりはできませんよぉ!(笑)
まぁ、心配するほどのことは無かったので、
気分的に、そんなに切羽詰まってはいませんでしたけど。。。
by まほ (2019-01-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。