仕事始めは、なんだか調子が悪い [仕事]

今日が私にとって、お仕事始めだったのですが、
どうもいろいろ調子が悪かったです。

何しろ、私たち事務員が休みの時も、現場の人たちは動いていたので、
事務処理が溜まっています。

会社に行くと、私の机の上に山積み!

その他に、同業者は挨拶に来てくれるし、
溜まった仕事のために電話はかけないといけないし、
なんだか、右往左往しているだけで調子が出ません。

「まほさん、あれってどうなってましたっけ?」と聞かれても、
ピンと来なくて「えーっと、ちょっとお待ちくださいね~!」
と、書類をみてやっとわかったり。。。

それに加えて、プリンターが休み明けだからかどうか分かりませんが、
印刷していたら、急にゆーっくり動いたりして(笑)

どうも、私ばかりではなく、私たちが使う機械たちも、
9連休で調子が狂っているみたいです。

おかげで今日は残業してきました。

同僚も、なんだか調子が出ないと言っていましたので、
あまり長く休むといけないのではないでしょうか?

お正月は、それなりにエンジョイしたのですが、
お仕事はお仕事で、ブランクが開いた感じになっています。


明日から、もっと頑張って調子を戻さないとね♪
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

オイラは朝から外回り、帰ってきて会議会議・・・
ぼーっとする暇もなかった。。。
by HOTCOOL (2019-01-08 03:57) 

mutumin

9連休というと月の三分の一位休んでいることになりますからねぇ~
すぐ取り掛かれないのは当たり前ですよ。徐々にスピード上げて行きましょう!
by mutumin (2019-01-08 08:39) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いきなり戦闘モードだったのですね!

☆ mutuminさん
そうなんですよ、調子が狂います。
今日は、朝から頑張れました。
by まほ (2019-01-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。