友情便2018 last [お友だち]

届きました、mutumin友情便!

年の暮れなので、お正月のなますや煮物に使うモノをお願いしました。

だから、ゴボウ、ニンジン、大根。
そして、美味しい安納芋と、体に良いヤーコンのラインナップ♪

IMG_2809.jpg
お地蔵さまたちが楽しそうです。
「お母さんの匂いがしますよ~」
「ニンジンの葉っぱふっかふかでお布団みたいだぁ」

IMG_2812.jpg
立派な安納芋です。
さっそく、オーブンで焼いて食べました。
甘くてとろりとして、すごく美味しかったです。

そうそう、タマネギもお願いしたんだ。
夫の酢タマネギ作るからね♪
IMG_2813.jpg

人参も、立派です。
黄色いのと、ニンジン色のと二種類でなますを作ったら、三色なますになりますね♪
IMG_2814.jpg

さて、守猪(まもってちょ)は、さっそくお財布に入れました。
家族にも色を選んで持たせました。

ネーミングを毎年工夫していて、mutuminさんのセンスが光ります。
今年の「まもってちょ」最高です(笑)

また、お友だちにも配るんだ~!
IMG_2811.jpg

これで、良い年が迎えられます。
mutuminさん、ありがとうございました♪
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

人参がとっても美味しくて、一昨日、人参を焼いて焼人参にしたらより甘くてほんと美味しかったです!ちょっと粉チーズを掛けて食べましたよ。やってみてください。
by mutumin (2018-12-26 06:48) 

まほ

☆ mutuminさん
焼き人参ですか!
やってみます・・・ありがとうございます♪
by まほ (2018-12-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。