暗くなるまで待って! [地域活動]

キャンドルアートナイトは、昼過ぎから集まって準備を始めます。
一夜限りだからこそ美しいとは思いますが、
こんなに準備して、一夜だけというのはもったいないと思うほどの、
綺麗でロマンティックなイベントです。


ところが!
私たちは、ロマンティシズムに浸っている暇はありません。

暗くなる前に、すべての準備を終えてしまわないと、
始まらないからです。

DSC_0149.jpg

奥に見える木の板に電極が作られていて、
ここに小さな電池と豆球をセットします。

絵手紙の会の方々や、市内の小学校の児童たちが描いてくれた絵を、
プラスティックで作ったシェードにセットします。
小さなダブルクリップで絵を留めます。

そのシェードと板は養生テープで付けます。


出来上がったキャンドルランプたちのごく一部です。
DSC_0150.jpg

片や、コンサートをやる「光の庭プロムナード」では、
キャンドルツリーの準備をしています。
DSC_0152.jpg
ガラス板をツリー状に組んだところに、キャンドルを乗せてあります。

上の写真をご覧になると分かるように、
天井部分が吹き抜けになっていて光が入るし、
周りがガラスで囲ってある光の庭です。

暗くなると、上から見てもすごく綺麗!
DSC_0158.jpg
小さなコンサートが行われています。


外も、暗くなりました。
今年初めての試みは、大きな折り紙のバラたち。
私は制作には参加出来なかったのですが、
中にLEDランプを入れたバラが100個以上あります。

ほのかに光って、幻想的でした。
DSC_0160.jpg

明るいうちは、こんな風に並べてあるのもそれなりにきれいですが・・・、
IMG_20181222_163429_449.jpg

やっぱり暗くなるともっと素敵♪
DSC_0159.jpg

これだからやめられません。

さて、終了時間が来ると「それっ!」と撤収です。
回収してきたランプを分解して、それぞれ描いた人に返します。

創ったときの逆に、プラ板を外し絵を外して広げていきます。
直接返してくれたのは、絵手紙の会の代表ですが、
本人の手に返すために、できるだけきれいに分解しました。
DSC_0162.jpg


これがやりたくて、後輩の爺さんと同じNPO法人に入れてもらいました。
Pauloさんが取り持つご縁です。
Pauloさん、本当にありがとうございました。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

素適な夜でしたね♪
by HOTCOOL (2018-12-24 04:17) 

mutumin

見てるだけの方と裏方は違いますよね。
素敵!うっとり!
by mutumin (2018-12-24 06:54) 

後輩の爺

早くから、遅くまでご苦労様でした。
また、次回元気で活動できるといいね。

by 後輩の爺 (2018-12-24 10:58) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
はい、とってもきれいなんですよ~♪

☆ mutuminさん
mutuminさんもイベントを手掛けるから、ご存じなんですね。

☆ 後輩の爺さん
おいでになれて良かったです。
今回は少し長く居てくださったし♪
後輩の爺さんも、また来てくださいね。
by まほ (2018-12-25 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やった~♪昨日と今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。