エアコン分解大作戦 [仕事]

タイトルを見ると私が分解したみたいですが、見ていただけ。
もちろん、邪魔にならないように見てましたよ。

普通の天井埋め込み型のエアコンでしたが、
その完成形の写真を撮るのを忘れた。。。(笑)

で、分解されていきます。
DSC_0147.jpg

IMG_2782.jpg

分解したら、内側のフィンを直接ジェットで洗います。
このビニールをろうとのように使って、大きなポリバケツに受けます。
IMG_2781.jpg
机は、ビニールシートで養生してあります。

洗った枠。
IMG_2783.jpg

こうして綺麗になって、室外機の中も掃除してくれたので、
その後、やっぱりエアコンの効きが違います。

良かった、良かった~。
エアコンお掃除軍団のみなさん、ありがとうございました!
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

大掃除のひとつですね。
by HOTCOOL (2018-12-22 03:38) 

pn

このタイプは面倒なんだよなー(^_^;)
by pn (2018-12-22 06:22) 

mutumin

こういうのって、高いんだろなぁ~
by mutumin (2018-12-22 08:54) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
もうこんなに押し詰まっているんですねぇ。
あー、年末嫌だなぁ"(-""-)"

☆ pnさん
確かに・・・3台で、ほぼ1日かかりましたよ。

☆ mutuminさん
それが、1台につき35,000円でした。
メーカーに聞いたら、同じことをして
1台につき67,000円って言われたのです。

by まほ (2018-12-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エアコン掃除やった~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。