焼肉 de 忘年会 [仕事]

うちの忘年会は、普段出てこない社長が忙しい合間を縫って「今年は〇〇日で!」
と予定を言うと、それから急いでいつものお店に予約するという形式です。

ところが、今年はどうしても都合がつかないらしく、
「予定があたくさんあって、20日しかないんだよなぁ。
その20日もその前後にいろいろあって・・・」
と言うので、恐る恐る「社長お忙しいのでしたら、今年は忘年会無くても良いです」
「そうかぁ?いいのかぁ」
「残念ですが(嘘)」
社長は可愛げもあり、おまけに名誉職を多数引き受けている偉い人です。
嫌いではありませんが、忘年会に上司が来るのは、やはり気が張ってしまいます。

他の役員が「それじゃ、(会社で出すから)社員だけでやったらいいだろう」
と言ってくれたので、事務員2人正社員6人の小さな忘年会になりました。


いつもの高級なお店ではなく、美味しい焼き肉屋さんで、
心置きなくお肉をお代わりしてもだいじょうぶ♪

でも、安楽亭よりは少々お高くて美味しいお肉でしたので、
久しぶりに、お肉をたくさん食べました。

みんなで、美味しくいただきました。

何度か言っていますが、うちの忘年会はお酒を飲む人が居ません。
みんな黙々とお肉を食べて、ソフトドリンクを飲んで、
たまに会話して・・・という感じです。

まぁそのぉ、盛り上がりには欠けます。

それなりに面白いですけどね(笑)

人数少ないし、そんなものかなぁ?
1人1人は面白いし、悪い人間はいないのですけど、
宴会で盛り上がらないのはねぇ。

あ、でも、お酒が出ない時点で宴会じゃなく、やっぱりお食事会ですね(笑)
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

肉の画像は?(笑)
by HOTCOOL (2018-12-20 03:31) 

mutumin

盛り上がらない、肉食べてる写真みたかったなぁ~(笑)
by mutumin (2018-12-20 07:14) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
食べるのに夢中で、撮ってません(笑)
実は同僚が嫌がるので。。。
「写真撮ってどうするの?ブログ?やめてよぉ」

☆ mutuminさん
はい、残念でした。
by まほ (2018-12-21 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謎の川口さんエアコン掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。