弾丸帰省・詳細 [家族]

考えてみたら、詳細と言えるほどの内容はありません(笑)

どこかで観光したワケでもなく、母の施設に行って面会し、
弟の家でくつろいで、甥っ子姪っ子と遊び、
バス停まで送ってもらって帰っただけですから。

そうそう、最近、息子の車で往復することも多いので、
バスもたいして変わらないと思っていましたが違いました。

すごく揺れたのです。
やっぱり、サスペンションが違うのでしょう。
息子の車が乗り心地最高で、次は電車でした。

高速道路をガタガタ揺れながら走って行ったのですから、
今日はなんだか疲れが出て、あちこち痛かったです。


母の施設は、インフルエンザ予防のため外部との接触を断っています。
今回、私が遠路から行ったということで、特別に会わせてもらえました。

お互いにマスク着用の上、用意してくださった別室でほんの30分ほどの面会でした。

かなり耳が遠くて、会話が不自由なほどでしたが、
指輪をして、ピンクのマニュキュアをしているのをみて驚きました。

昔からアクセサリーは欠かさない人でしたが、
施設に入っても、こうやっておしゃれをしているのです。

ちょっと同じ女性として参ったなという感じでした。


結婚前はいろいろあって、さんざんつらい思いをさせられましたが、
今はまぁ、親の傘下にいるワケではないし、私も幸せに暮らしているので、
委縮せずに話ができますが、今度はあちらが耳が聞こえないというすれ違い。

でも、元気でハッキリした口調で話す87歳。
「憎まれっ子世にはばかる」の、見本のような人です(笑)


そんなこんなで、新しい家の香りを吸い込み、
学校から帰った甥っ子姪っ子と、乳飲み子の姪っ子と会って、
弟夫婦も仲良く元気で、それで癒され楽しんで帰ってきました。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

みんな元気な様子を見て来て、よかったね!
by mutumin (2018-12-07 06:14) 

まほ

☆ mutuminさん
はいっ♪
by まほ (2018-12-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸帰省クリスマスムード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。