保湿保湿保湿! [健康]

カテゴリーは「健康」になっていますが、なぁお肌の健康ということで・・・。

昔から面倒くさがりで、夜、シャワーの時はもちろん洗顔しますが、
朝の洗顔は端折ったり、お湯でぱしゃぱしゃテキトーに洗って終わり。

日焼け止めも面倒がって塗らずに出かけたり、
塗っていたのに、2回洗顔しなかったり。。。

「あー女子って面倒」と思っていたら、
最近は男子もメンズなんとかで丹念に洗顔するらしいですね。
男も綺麗な肌!・・・ですって?
じゃ、私の肌は男性以下?(笑)

おまけに、寄る年波で肌のターンオーバーが遅くなり、
傷やアザも治りにくくなっています。


友人から「ちゃんとスキンケアしないと、ボロボロになるわよ」
「シャワーから出たら、何はともあれ保湿保湿保湿!」
(パンツを穿く前に化粧水ですって!)
と言われ、不肖62歳、やっと本気でスキンケアに取り組む決心をいたしました。
って、オーバーな(笑)

とは言え、面倒くさがりは変わりようもなく、
スキンケアの中で一番面倒臭くない方法とは?と模索した結果、
フェイスマスクにたどり着いたのでした。

シャワーで洗顔して出て来たら、さて、パジャマを着てフェイスマスク♪

30枚も入っているリーズナブルなのを買ってきて、顔にペタっと貼り付けるだけです。
そのまま10分ぐらい経ったら、シートの上からパタパタと押しつけて、
剥がしたマスクのシートは、まだ栄養たっぷりの化粧水が沁みているので、
肘やかかと、デコルテをふき取り、1枚で2度、3度美味しい優れものです。

まだどうなるか分かりませんが、とりあえずこのフェイスマスクが1袋終わるまで、
こんな似合わないことしてだいじょうぶかなと、
一抹の不安を覚えつつ、もう少し頑張ってみようと思っています。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

乾燥肌なんでこの季節は痒くてしょうがありません。
いい、保湿クリームない?
by HOTCOOL (2018-11-28 03:46) 

mutumin

私も面倒くさがりやなので、朝は顔洗いません。夜、寝てるだけなので、汚くなって無いもん!という理由。。。
それに肌はあまり触ると帰って良くないんだって!と以前聞いた事があり、なるべく最低限しか顔触りません。私は夜化粧水と乳液付けるだけですよ!
by mutumin (2018-11-28 07:05) 

親知らず

そりゃ汚いよりは綺麗な方が良いけど、今からお嫁に行く訳で無し。
・・・と面倒臭がりな私は思います。
まほさんが絶世の美女になったら私も改心します。(笑)
by 親知らず (2018-11-28 08:16) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
スチームクリームですね♪
いつかpnさんの奥さまにいただいてからずっと、母子でハマってます。

☆ mutuminさん
朝洗顔無しは同じですね~♪
化粧水と乳液つける方が面倒なんですよ。
今までやったことないし・・・。
それよりも、フェイスマスク貼ってしばらく置く方が簡単!(笑)

☆ 親知らずさん
絶世の美女は、骨格やパーツの形的に無理です(笑)
面倒だから、この方法なんです。
お嫁には行きませんが
「お母さん、お肌ぼこぼこじゃん」と言われるのはイヤです。
by まほ (2018-11-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。