「コーヒーが冷めないうちに」 [映画]

今日は、家族がみんな出かけてしまっているのに、私も何も用が無かったので、
1人でぶらりと映画を観に行きました。

午前中に観て、帰ってもつまらないのでもう1本。
セルフ2本立てでした♪(笑)


最初に観たのは「コーヒーが冷めないうちに」
IMG_2594.jpg

 → 公式サイトはこちら

いつもなら、最初から泣けそうな映画は避けるのですが、
これは、本の広告を電車で見た時から興味があり、
それの映画化と聞いて、行ってしまいました。

しまいました・・・と言いましたが、やっぱり泣いたからです。

4つのエピソードが交錯しているので「4回泣けます」という謳い文句ですが、
もちろん律義に4回泣いてしまいました。


とある町の「フニクリフニクラ」という喫茶店には、不思議な都市伝説があります。
その店のある席に座ると、自分の行きたい過去に戻れるというのです。

でもそこには、面倒なルールがたくさんあって・・・。

1. 過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。
2. 過去に戻っても、喫茶店を出る事はできない。
3. 過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。
4. 過去に戻れる席には先客がいる。席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。
5. 過去に戻っても、この喫茶店を訪れた事のない人には会う事ができない。

冷める前に飲み干さないとどうなるか?
永遠にその席に座り続けるのです、幽霊になって!
4の先客のことです。
その先客は、謎の幽霊さん。
実は主人公の数(かず=有村架純ちゃん)と、あるつながりがあるのです。

そのせいで、自分が幸せを求めることが出来ないと思っている数。

過去に戻っても、起きたことは変えられないのに、
人は何故、過去に行きたくなるのでしょう?

過去に戻れるとしたら、私は誰に会いに行くだろう???

分かっていたつもりの相手の気持ちを誤解していたり、
言いたい事が言えなかったり、そういう場面をいくつも過ぎて今の私たちが居ます。

その中のどれかを修正したいと思うことは無いでしょうか?

すごく考え、いろいろ過去のことを思い出しながら観ていました。

気持ちがすごく温かいモノで満たされる映画でしたよ。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

HOTCOOL

有村架純ちゃん主演ね。
興味はあるけど観てないな。
もう一本は何かな?
まほさんの趣向からいけば「日日是好日」かな。
by HOTCOOL (2018-11-05 03:34) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あーそれも観たくて迷ったのですが、
こっちにしてしまいました。
by まほ (2018-11-06 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。