インラインハーフパイプ

インラインアルペンの世界選手権が、わが町で開催されたとき、
ゲストとして、ハーフパイプのチームが演技を見せてくれました。

それがすごかったです。
ハーフパイプを滑って、見ているこっちが怖くなるほどの高さまで飛ぶのです。

なんと、日本よりも海外で有名なんだそうです。

「安床ブラザース」として有名な選手たちがいるのですが、
何故有名かと言いますとXゲームという最高峰の世界大会で、
安床栄人・武士の兄弟は、ここ8年連続で、
兄弟のどちらかが必ず優勝しているということなのです。

インラインスケートも、海外の方が盛んで有名なので、
ハーフパイプ(バート競技)を知っている人なら、
「YASUTOKO brothers」を必ず知っているというほどの人たちです。

インラインアルペンも、もちろん迫力があって面白い競技でしたが、
こちらもすごかったですよ。


で、今日はもう遅いので、写真は今度♪(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

安床ブラザースかぁ~・・・初めて聞きました。覚えて置きます。
by mutumin (2018-10-25 06:54) 

まほ

☆ mutuminさん
外国ではすごく有名な人で、
先ごろテレビでも取り上げられたようです。
by まほ (2018-10-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。