世界選手権 [地域活動]

そりゃ、世界と聞いたら色めき立ちませんか?

インラインアルペンの世界大会が、うちのすぐ近所で開かれます。
IMG_2322.jpg

 → 公式HPはこちら

インラインアルペンって、何?と最初は思いました。
要するにローラースケートなのですが、普通のではなく、
一列にローラーが並んでいる、こんなスケート。
インライン.png

これでスキーの回転競技みたいに、旗の間をジグザグに滑る競技です。
やはり、大回転と回転があるみたいです。

実は私もこういう競技があるとは知らなかったのですが、
地域に、世界チャンピオンになった選手がいらっしゃいまして、
彼が今回の会場を選定、申請したとのことです。

スキーの回転競技もそうですが、平らな競技場などではできなくて、
山の斜面を利用したりするのですが、
今回は、町中の坂道を利用するのです。

傾斜度、長さ等の条件をクリアして、公式会場になったのですから、
尚更、近くに住む私たちは応援しなくちゃ♪

ってことで、スポーツ好きの方、お近くの方、
ご興味のある方はぜひおいでください。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mutumin

近くだったら応援しなくっちゃ!
by mutumin (2018-09-23 06:56) 

親知らず

街中で斜度のある坂って・・・バス停の前?
by 親知らず (2018-09-23 08:21) 

まほ

☆ mutuminさん
ですよね~♪

☆ 親知らずさん
神社の横から、中学の校庭までの大きくカーブした坂です。
by まほ (2018-09-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通りがかりに観た花律義な花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。