秋の交通安全運動ですよ~! [地域活動]

秋の交通安全運動が始まりまります。

9月21日から9月30日までです。

交通事故など、誰も起こすつもりで起こしませんが、
現にたくさんの方々がケガをしたり死に至ったりしています。

うちの夫だって、用心深いはずだったのに去年の10月に事故に遭いました。

あれからもうすぐ1年です。。。

幸い、今ではほぼ普通の生活をしていますが、
あの時はどうなることかと思いました。


被害者も嫌ですが、加害者も嫌です。

知り合いが死亡事故を起こしてしまい、つらい日々を送っているそうです。
もう2年ぐらい経っているのですけど。

良し悪しは別として、憎んだり恨んだりして人を殺す人は居ますが、
交通事故の場合は、そんなつもりが無くて知らない人を死なせてしまうのです。

被害者の遺族や周りの人は、もちろんお気の毒ですが、
加害者になってしまった人も、どんな気持ちかと思うと胸が痛いです。


そんなワケで、秋の交通安全運動の最終日9月30日は、
「交通事故死ゼロを目指す日」とされています。
事故ゼロを目指す日.jpg

皆さんも、街頭にお巡りさんやら交通安全協会の方々が目を光らせますので、
いつも以上に気を付けて運転したり、歩いたりしましょうね。

そして私も、半日街頭で見守りのお当番をして、
午後には「交通安全大会」のお手伝いをします。

高齢者事故防止.jpg
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

忙しそう!頑張ってね!
by mutumin (2018-09-21 05:26) 

まほ

☆ mutuminさん
は~い♪
by まほ (2018-09-22 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。