浦沢直樹展 続き [美術鑑賞]

今回の「埼玉県立近代美術館」での「浦沢直樹展」は、
写真を撮れるコーナーがたくさんあって、楽しい展覧会になっていました。

IMG_2279.jpg
薄暗い展示スペースの最初にこの娘が居たので、
少し、気味が悪かったです。

IMG_2288.jpg
こんな恨みがましい顔をした子どもって、何があったの?

IMG_2283.jpg
「二十世紀少年」実は、原作が彼とは知りませんでした。

「masterキートン」しか知らなかった私には、新鮮でしたが、
「YAWARA」とか「HAPPY!」とか、いろいろ描いていて、
手塚治虫賞など、数々の賞を受けていらっしゃいます。


展示会場を出て、ふと見ると、
IMG_2275.jpg
呼ばれたので、吹き抜けの中庭を見てみると・・・、
IMG_2276.jpg
IMG_2277.jpg
IMG_2289.jpg
いろいろな登場人物が迎えてくれました。

展示会場以外のこうした展示は、なんだか得した気分ですね(笑)
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

HOTCOOL

「二十世紀少年」が浦沢直樹の作品だってことを知らなかった姉さんにビックリ^^;
by HOTCOOL (2018-09-09 04:01) 

mutumin

↑、私も知りません!有名なのね。。。
by mutumin (2018-09-09 06:31) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
「二十世紀少年」は、映画だけのイメージだったので、
原作が漫画で、それもmasterキートンの作者の彼だったとは、
まったく思いも及びませんでした。。。

☆ mutuminさん
ですよねぇ~!(笑)
by まほ (2018-09-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。