台風の余波 [天気]

台風の影響で、生暖かく強い風に見舞われ、目に何か入りました。

お湯や洗眼液で目を洗ってもずっとチクチク痛くて困っています。

どこに何が入っているのか、鏡で見てもミクロの世界(!)なので分かりません。

そう、目の中に何か入ると、ものすごく大きなモノが入っている気がしますが、
たいていは大したことではないです。

亡くなった義母は、眼の中に入ったモノが大きくてゴロゴロしているので、
眼科に行ったら、洗顔料のスクラブが入っていたそうです。

顔を洗っていても、ほとんど感じないほどの小さな粒なのに、
目に入ったら鬱陶しくて痛くて、堪らなかったと言っていましたっけ。。。

私は、たいてい洗眼液で出てくれるので、今回も軽く考えていましたが、
なかなかすっきりしません。
もし、明日も痛かったら眼科医院に行くことにします。
角膜に傷でもついたらたいへんですからね。

これも台風の被害でしょうか?(笑)
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

HOTCOOL

最近視力が落ちました^^;
メガネが必要かなー
by HOTCOOL (2018-08-24 04:08) 

mutumin

私はグラインダーで削っていて、鉄さびが入って大変でした。
その時初めて眼科で取って貰いましたが、鉄さびは目の中で錆びるから大変なんだって!
by mutumin (2018-08-24 07:18) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
一度視力検査してもらうと良いですよ。
ついでに眼圧と、加齢黄斑変性の検査も♪

☆ mutuminさん
あー、さびはそうですねぇ。
眼の中で錆びるっていうの、すごく怖いですよね。
無事に取れて良かったです。
私の目の中は、今朝はまだチクチクしていたのですが、
仕事をしているうちに治ってしまいました。
by まほ (2018-08-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼間の月不思議エピソード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。