秋の気配 [散策]

日曜日に別所沼公園を散策しましたが、ほらもうすっかり秋。。。
IMG_2173.jpg


でも、お花はまだ夏の花が盛りです。
オシロイバナなんか、夏の花の代表ですよね。
オシロイバナ (3).jpg
オシロイバナ (1).jpg

いろいろなケイトウが咲いていました。
ケイトウ (2).jpg
ケイトウ (3).jpg
ケイトウ (4).jpg
これが、一番ケイトウらしいケイトウのような気がします。
何しろ語源は鶏頭ですから・・・鶏のトサカみたいな形!

これ私は知らなかったのですが、調べてみたら「アシダンセラ」という花でした。
アシダンセラ (2).jpg
品があって、美しい花です。
別名がたくさんありますが、代表的なのは「グラジオラス・カリアンサス」


これはいつもの遊歩道です。
桜も紫陽花も無いので、ただの道(笑)
IMG_2178.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋が近い昼間の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。