消火器点検 [地域活動]

今日は午前中、自治会の役員会がありましたが、
予定では、午後からは防災リーダーたちによる、消火器他の、防災機器点検でした。

でも、この暑さでしょう?
毎日毎日暑い話ばかりしていますが、
本当に暑いので、今回の点検は中止になりました。

二手に分かれて町内の消火器点検をするのですが、どっちも1時間以上かかります。
暑い防災倉庫での、バッテリーや防災用具の点検も相当つらいでしょう。

けっこうなお年の人が多い自治会の防災リーダーが、熱中症で倒れると困ります。

それで、会長や防災リーダーのトップの英断で中止が決定され、連絡が来ました。
あー良かった!

ほんの10分ほど歩いても、熱気に包まれて息苦しくなるのですから・・・。

あと2日ぐらいやり過ごすと、今度は台風が来ますが、
だいぶ気温は下がるようです。

ホッとしつつも台風は嫌ですよね。
難しいです。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。