梅雨明け [天気]

やっぱり梅雨が明けましたね。
このところ、ものすごく晴れて暑かったですから。

でも、6月に関東地方で梅雨が明けるのは、観測史上初めてみたいです。
平均より22日速い梅雨明けなんですって。

ちなみに、今まで一番早く梅雨明けしたのが㋆1日。
2日も早いです。
でも、去年と比較すると7日早いだけなのです。
つまりは年々、ズレてきているんでしょう。。。

季節がどこかで違ってきていますよね。
桜もさっと咲いて、さっさと散ってしまいました。
タチアオイは、夏休みまで次から次へと咲くはずなのに、
もうすでに終わりに近づいています。
それに、アジサイは妙に小ぶりです。

四季折々の美しさが良いのに、季節感が数か月分ズレたり、
そもそも四季にならなくなったりしたら、どうしましょう。


なんだか、暗澹たる気持ちになるのでした・・・。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お年頃2人若年寄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。