里帰り2018 [家族]

昨日は、日本全国雨でした。

さいたま市からいわき市に向かう途中も、
雨が霧になって山を多い、高速道路もたいへんなことになりました。

3m先も見えないぐらいの濃霧で、
前の車のテールランプがやっと見えるだけで、雲の中を走っているようでした。

で、高速道路なのに「濃霧のため50km」と速度制限です。
もっとも、スピードを出したくても危なくて無理でしたが。。。

いつもよりもずっと時間がかかっていわき市に着くと、
ご飯を食べて、雨の中お墓参りをして、やっと母の施設に到着しました。


施設の方々にご挨拶すると「楽しみにしてずっとロビーにいらっしゃったんですよ」
と教えてくれたのに、姿が見えません。

部屋に言ってみると、待ちくたびれたらしく眠っています。

大人4人・・・せっかく寝てるんだから、少し放っておくか。
と、場違いなロビーでもそもそしていると、
施設の方がお部屋に入っていき、大声で「まほ母さ~ん、来ましたよ!」

あははは、起こしてくださいました♪


で、母が言うには、昼頃に来るだろうと思っていたのになかなか来ないから、
途中、何かあったかと心配で心配で・・・ですって。

だってさっき、いびきかいて寝てたじゃん!(笑)


何はともあれ再会を果たし、しばらくお話をしました。
IMG_2024 - コピー.JPG

相変わらずでした。
憎まれっ子なんとやらです。

とにかく、まぁお仕事しているつもりで話に付き合い、帰路につきました。


世の中には、亡くなったお母さまをまだ慕っていて、
あの時こうしておけば、ああしておけば、
今でもまだ、もう一度会いたいと思うのよ。
と言っている人がいます。

私もそんな風に母を慕いたいと思いますが、ちょっと無理です。
人それぞれですからね。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母を訪ねて200gのお肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。