紫陽花は不作? [植物]

あちこちで紫陽花が咲いていますが、今年はなんだか小ぶりなような気がします。

先日も、別所沼公園から、
IMG_1992.jpg

いつも桜を観に行く武蔵浦和駅への遊歩道を歩いてみました。
IMG_1983.jpg
両脇の桜の木の下に、紫陽花がたくさん植えられています。
IMG_1988.jpg

でも、全体にまばらな印象です。
IMG_1985.jpg
IMG_1986.jpg
IMG_1990.jpg

IMG_1994.jpg

で、花の塊の一つが、普通は小さめのキャベツ程度の大きさがあると思うのですが、
どうも、甘夏程度の大きさです。

気のせいかと他の紫陽花もよく見て通りますが、
やっぱりそんな気がします。

この時期(またはその前の時期)の気温の高さが、
何か影響を与えているのでしょうか?

あぁ日本の四季が変わっていく~!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨!美味しいモノは活力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。