私の頭の中の消しゴム

「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。
IMG_1784.jpg

よみうり大手町ホールにて♪
 → HPはこちら

数年前に韓流映画で大ヒットしたモノですが、
これを日本の監督が朗読劇に仕上げました。

大恋愛の末に結婚した若い二人が主人公で、
この二人しか出てこない劇です。

結婚してしばらくすると、妻が物忘れが激しくなり、
病院に行くと、若年性のアルツハイマー型認知症だと分かりました。

愛する夫に、なかなかそれを告げられないで苦しむ妻ですが、
実家に帰ったり、思い出の地を訪ねたりした末、
ついに夫に打ち明け、一緒に病院に行きました。

そこで夫が知った残酷な事実。。。


実は、これだけの内容ですから朗読劇となるとどうかなと思っていました。

でも杞憂でした。
満席の会場では、あちこちで涙を拭く姿が見られ男性でも鼻をすすっていました。

私はもぉ、目を泣きはらしてしまいました。。。
このストーリーの映画ですと、私は絶対観に行きません。
ぐちゃぐちゃに泣くのが分かっているからです。
でも、出演者が良かったのでしょうがなく(!)観に行きました。

私が観た回の主役は、梅原裕一郎さんと武田玲奈さん。
声優の梅原さんは、イケメンの上に声量があり演技力抜群、
武田さんは役にぴったりの清潔感と清涼感、そして透明感があって、
こちらも演技力抜群でした。

こういう意味で期待を裏切られるのは、観客としては嬉しいことです。

他にも、たくさんの声優さん俳優さん等の組み合わせで連日上演されています。
今からでもチケットが取れるかも知れません。
ご興味のある方はどうぞ♪
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。