胴切り美女 [家族]

今日も、息子は胴切り美女体勢で器用に睡眠中。。。

こんな恰好でよく眠れると、むしろあきれるほどすごくぐっすり!(笑)


週末は疲れるのか、私も今日はめずらしく眠気を感じます。



ところで最近の研究で、
睡眠時間には絶対的な必要時間は無いということが分かったそうです。

前は、一日7時間がベストと言われていましたが、
どうも、人類の中には、平均的な7時間睡眠の人のほかに、
ロングスリーパー(10時間以上睡眠)と、
ショートスリーパー(6時間以下睡眠)の人が存在するということ。
言わずと知れた私はこっち(笑)

それぞれの性格の違いがけっこう如実に表れていること。

とりあえず、ロングスリーパーでもショートスリーパーでも、
ノンレム睡眠の時間はほとんど変わらないそうです。

つまりは、睡眠時間の差はレム睡眠の差だと。。。


おっと、これはネタになりそうだ。
次回にしましょう♪(笑)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。