桜鑑賞デー [植物]

今日は、天気予報がバッチリ当たってお花見日和となりました。

夫たちの研究会準備を終わらせて、私は1人桜を観に出かけました。

別所沼公園
IMG_1638.jpg

武蔵浦和遊歩道
IMG_1643.jpg

武蔵浦和駅前ロータリー
IMG_1680.jpg

そして玉蔵院
IMG_1693.jpg

と、桜の名所を回って帰ってきました。


これでも1,3000歩程度でしたから、
20,000歩以上歩く親知らずさんは、どうやっているのか・・・すごいです。

ところで「桜が満開」というのは、8分咲のことだとニュースで言っていました。
全開のことではないのですね。


たくさん撮った桜の写真は、また載せます。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

後輩の爺

昨日、武蔵浦和で乗り換えの際に観ましたよ。
今年も綺麗に咲いてくれました。
別所沼も美しですね。
桜の季節に「墓参のツア-」を致しますので、車窓(武蔵野線が結構見えます)や歩く途中の桜も楽しんできます。
12000歩、歩きました。 疲労困憊・・・・・。(笑)

by 後輩の爺 (2018-03-26 10:18) 

まほ

☆ 後輩の爺さん
去年も確か、車窓からご覧になったということでしたよね。
よく歩かれましたが、半分で良いから毎日が良いです。
もっともっとお元気になって、
またご一緒にイベントを楽しめることを望んでやみません♪
by まほ (2018-03-27 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壮行会お花見それぞれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。