健康診断 [健康]

元気で長生きが目標の私ですが、そのためには健康第一です。

定期検診を受け、なるべく早く悪い病気を撃退して生きていきたいものです。

寝たきりで長生きしても、誰よりも自分がつまらないです。

周りはたいへんで自分はつまらないなんて、八方ふさがりですよね。。。


ところで、いつもうちの業界の健康診断は、組合があっせんします。
もちろん、会社が福利厚生の一環として料金は出します。

会場は3階・・・受付をして、検尿コップをもらって2階のお手洗いへ。
で、採尿をすませたらまた3階へ。

なんとかして、この後すぐ血圧測定なのに上がっちゃう!
とは同僚の言葉です(笑)うー 確かに。

この人、なかなか可愛い人です。

体重測定の時、なるべく軽くしたいという乙女心(!)が働いて、
手に持っていたハンカチに気づいたのだそうです。

「あーこれで何百グラム!?」と思った彼女は、
思わず手に持っていたハンカチを口にくわえたのだそうです。

まぁさすがに、これじゃ変わらないと気づいて、
今度は、そのハンカチを次の測定のテーブルに投げました。
それと同時に「はい終わりました」という声が。

次のテーブルの担当者が「終わっちゃいましたね」とトドメをさしましたとさ(笑)

でね、そこでの測定が終わると、
3階の部屋から、らせん階段を降りたところにレントゲン車が止まっています。

「はい、ここから出て、下のレントゲン車に行ってくださいね」
って、軽くおっしゃいますけどね、私は高所恐怖症です。
「あのぉ、あっちから行ってもいいですよね」
「はい???」
恥をしのんで高所恐怖症であることを告げ、
1人動線に逆らい内部の階段から下りました(*_*;


まぁそんなこんなで、今年の健康診断は終了しました~♪
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

pn

落語だね(笑)
by pn (2018-03-23 06:16) 

まほ

☆ pnさん
うふふ、良いキャラでしょ♪
by まほ (2018-03-24 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。