鬼の撹乱さらに継続中 [健康]

インフルエンザB型は、
A型に比べると、少し軽いと聞いていました。

でもキツいです。
年のせいかなぁ?

まず頭痛が、ずーっと続いています。

タミフルの他に鎮痛解熱剤も処方されて、
毎食後に飲んでいるのですが、ずっと頭痛です。。。

鼻づまりと喉の痛みは、普通の風邪並みですが、
身体の痛みもあります。
インフルエンザの特徴ですね、やはり!

タミフルが劇的に効くと思いましたが…。

明後日から会社に行く予定なんですけどぉ。


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

公園児

悪戦苦闘中お見舞い申し上げます。
私の場合は、○○川医院にて、「イナビル吸入粉末剤20mg」を、1日1回、2日分の処方で終わりでした。結構効きました。
カミサンは別の医院で点滴してもらい、軽くて済みました。
まほさんの場合、タミフル耐性ウィルス菌だったりして。。。(ウソ)
もうすぐ良くなりますよ。お大事に。

by 公園児 (2018-02-20 07:05) 

公園児

続けてコメントお許しを。
思い出しました。○○川医院で医者から『解熱剤どうします?』と聴かれたので、「いりません」と言いました。ウィルスに解熱剤は良くないとどこかで聞いたような記憶があったので。。。以上です。
by 公園児 (2018-02-20 07:11) 

Chie

とても辛いですね[冷や汗2]
お大事に!
by Chie (2018-02-20 14:56) 

後輩の爺

大切なイベントが、週末にあるので風邪はひけません。
それを承知で、18、20と出かけてしまいました。(笑)
一応、予防接種してありますので・・・・・。
by 後輩の爺 (2018-02-20 16:28) 

まほ

☆ 公園児さん
私の場合、夫の同級生でもある〇田医院でしたが、
最新型の特効薬は無かったみたいです。
うちから歩いて行ける場所でしたから選びました(笑)
タミフルは、罹患して48時間以内だとよく効くらしいのです。
ちょっと、過ぎていました(T_T)
それに、解熱剤処方されてしっかり飲んでましたよ。。。

☆ Chieさん
ありがとうございます。
久しぶりにインフルエンザに罹り、参りました。

☆ 後輩の爺さん
出かける気力が大切なのです。
風邪の方が尻尾をまいて逃げますよ!(笑)
予防接種されたなら、インフルの心配はだいぶ薄いのですね。
by まほ (2018-02-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。