残り雪 [天気]

こちらでは珍しい降った雪は、珍しく降り積もり、
そして珍しくまだ残っています。
IMG_1213.jpg

町中の駐車場だって、このとおり。
IMG_1214.jpg

いわき市に住む弟のお嫁さんは「もう雪は消えてます」と言っていましたので、
こっちの方が、寒い???

というか、ニュースで「全国47都道府県の都道府県庁所在地で、
一番気温が低かったのがさいたま市」と言っていたらしいです。

先日、旭川がマイナス8.4度だったのに、さいたま市はマイナス8.9度だったので、
ほ、北海道よりも寒いの?と思ったら、
今日はなんとマイナス9.4度だったとのこと。

全国一の寒さが更新したワケです。

な、なんなんだぁ~!

とにかく、道路もちょっと脇道はこんな感じでつるつる滑ります。
IMG_1212.jpg


いつも通り抜ける北浦和公園は、美術館の入り口のところもこう!
IMG_1219.jpg

噴水は出ていましたが、
IMG_1215.jpg

端の方は、水が凍っていました。
IMG_1216.jpg

今日は、それに加えて風が強く冷たく、寒かったぁ。。。
残った雪の上を通り抜けた風が、細かい氷の粒を一緒に吹き付けてくるのです。
「早くあったかくならないかなぁ」と、つくづく思う今日この頃です(笑)
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

HOTCOOL

こちらは、ほとんど雪は溶けましたね。
by HOTCOOL (2018-01-28 04:50) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
積雪からほぼ1週間経ちましたが、まだ残っています。
by まほ (2018-01-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜更かしの遺伝子新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。