夜更かしの遺伝子 [家族]

私はもともと夜更かしですが、子どもを産んで育てている間は、
ちゃんと早寝して、早寝させて、ふつーに子どもらしい生活をさせていたのですよ。

でも、だんだん大きくなるにつれ、子どもたちも夜更かしするようになってきて、
ひいては、私が寝ても起きています。

以前は私も一緒に起きていて、寝ましょう、寝なさいと言っていたのですが、
もちろん、親の言うことを聞く年でもなくなってきて、
結局、私以上に夜更かしになっています。

挙句の果てに「遺伝子だなぁ」とうそぶくしまつ。
いや、そりゃそんな遺伝子も伝わっているかも知れないけど、
私のせい???

・・・だろうなぁ ('◇')ゞ

っていうか、早く寝なさいっ!!(笑)
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

HOTCOOL

そう、お母さんのせい。
by HOTCOOL (2018-01-27 03:38) 

Pooh

生活環境だと思います。
HC様と同意見です。
まほさんが21時に寝る様になったら、
お子様もいつまでも起きて居られなくなると思います。
by Pooh (2018-01-27 05:18) 

mutumin

たしかに・・・ お母さん、早く寝ましょう!
by mutumin (2018-01-27 06:18) 

pn

いくつだっけ子供は?
by pn (2018-01-27 06:19) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ですから、子どもたちが小さい時は、
ちゃんと早寝させていたのですよ。。。

☆ Poohさん
21時だなんて、病気のときぐらいしか寝ません(*_*;
でも、私が寝ても、子どもたち寝ませんよ。

☆ mutuminさん
うーん。。。

☆ pnさん
24歳26歳
もう、親の言うことなど聞きません!(+_+)
by まほ (2018-01-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。