ネタに困ったら・・・ [美味しいモノ]

皆さんの教えにしたがい、ネタに困ったらお食事♪(笑)


これは日本科学未来館で食べたお昼ご飯。
鶏の竜田揚げ丼です。
ちっとも丼じゃないけど(笑)
IMG_1189.JPG

真っ青な地球まん、誰が食べるんだろうと思っていましたら、
けっこう皆さん召し上がっていました。
とても、食べ物の色とは思えないのですが。。。
この「青い地球まん」は肉まんです。
images.jpg

ところが、今回行きましたら、今度は「緑の地球まん」がありました。
こちらは、あんまんだそうです。
これもそうとうすごい色でしょう?(笑)
緑の地球まん.jpg
私はこの二つの色には、食指が動きません。。。


さて、mutuminさんのお野菜、
先日は写真が撮れなかったのですが、今度は撮りましたよ~!
IMG_1195.JPG
ヤーコンとニンジンをふんだんに入れて、もやしやキャベツと炒めました。
シンプルに塩コショウの味付けで、歯ごたえが良いヤーコンとニンジンが引き立ちます。
スーパーでいくら見ても、ヤーコン売ってません。
こんな美味しいモノを食べられるなんて、あー幸せ♪
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

別に教えていません(笑)
by HOTCOOL (2018-01-24 03:50) 

mutumin

私もこの色はパスです。食事はただ面白く食べればいいのではなく、楽しく目でも、体でも美味しいと感じながら食べるものです。気持ちはわかるけど、この色は気になります。

シンプルな料理法は、素材を一番活かしますよね!
ヤーコンの甘くてシャキシャキ感と人参の甘さが活きて来ます。
by mutumin (2018-01-24 07:17) 

後輩の爺

前に「青い肉まん」食べました。 
「緑のあんまん」ですか。
私は、きっと食べました。 面白そうですね(笑)
by 後輩の爺 (2018-01-24 09:51) 

pn

スプーンで食いそうだなこれ(^_^;)
by pn (2018-01-24 09:58) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
HOOTCOOLさんは、美食漫遊記ですものね♪

☆ mutuminさん
そうです・・・おいしそうには見えなくて、まず目が拒否します(笑)
ヤーコンは、炒め物に合いますね~。

☆ 後輩の爺さん
召し上がったのですか?
チャレンジャーですね(笑)
では次回、是非緑の地球まんを!

☆ pnさん
スプーンでも、食べたくないなぁ。
by まほ (2018-01-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。