まだまだ知らない場所がある [旅行]

海外も良いですが、日本国内にも、
まだまだ行ったことのない場所があります。

同じ県内、いや市内でも、まだ行っていないどころか知らない場所もあるのです。

日本って広い?
いや、地元の人でないと分からない名所なんていうのがあるのですから、
ピンポイントのガイドブック等で、よく探さないといけませんね。


なぜこんなことを言い出したかというと、
お正月に「今年は旅行何処に行くのかなぁ」と漠然と考えていたのです。

私が旅行出来るのは、帰省を除くとせいぜい年間2回か多くても3回でしょう。
一生のうちに何度出かけられるか考えると、
行先を厳選すべきではないかと思うのです。

いや、すごく良い場所というよりも、
一つの場所を細かくよく巡る旅行が良いなと考えました。

ましてや、私はもちろん家族も1年に1つずつ年を取っていくので、
これから先、どれだけどこに行けるかというのは、重要です。

いや、それよりも、家族で行くことが大切なのですね。


すごく近場でもいいから、たくさんたくさんどこかに行きたいなぁ♪
って、最初に言ったことと矛盾。。。(笑)

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

私もそう思い、もう家族4人では出かけられれなくなっちゃったけど、新しく出来た家族で最後になるかもしれない沖縄旅行を3月に(畑をやる前)計画しています。主人は耳が聞こえないから、一人では出かけられなくなったので、本当に最後かも!
次男もそろそろ結婚するので、顔合わせも兼ねて、私たち夫婦、長男夫婦、次男とお嫁さんになる人と6人でもういけないかもしれないので温かい沖縄を選びました。楽しみです。
そのために種まきも遅くすることにしました。初めて畑を犠牲にしましたよ。(笑)
by mutumin (2018-01-17 05:49) 

まほ

☆ mutuminさん
家族旅行のためには、畑は二の次で良いのです!
本当に、みんなで行ける機会はそうそうありませんから♪
沖縄良いですね・・・楽しんで来てください
by まほ (2018-01-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋トレしませう静電気が怖い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。