百人一首最中 [百人一首]

フサヲさんから小さな郵便物が届きました。

「なんだろう?」と開けてみると、これでした!
IMG_1118.jpg

IMG_1120.jpg
このところ、とんとご無沙汰の百人一首ですが、
百人一首と聞けば(見れば)飛びつく私です。

中身は、最中と百人一首の札が一枚。
IMG_1123.jpg
この札、私好きなのです。
→ 昔の記事はこちら

こんな気の利いた最中があるのですね。

それを見つけて、送ってくださったのです。
フサヲさん、ありがとうございました。

あー百人一首、したいなぁ!
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

ひとり百人一首(笑)
by HOTCOOL (2018-01-07 05:03) 

mutumin

気が利いていますねぇ~、フサヲさん!
心温まります!
by mutumin (2018-01-07 07:26) 

pn

約4年ぶりの百人一首ネタは最中ですか(笑)
by pn (2018-01-07 08:42) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
1人じゃねぇ・・・詰将棋よりもむなしいです。

☆ mutuminさん
ホント、フサヲさんありがとうございました~♪

☆ pnさん
うふふ、そういうことです(笑)
by まほ (2018-01-08 01:19) 

フサヲ

ちゃちかったかと御推察しますが、カルタは大石天狗堂さんのモノです。
自分のスキな札(かくとだに~)が出るまで買ってしまいそうな、
キケンな御菓子です。。。
by フサヲ (2018-01-09 18:13) 

まほ

☆ フサヲさん
一流のお店ですね。
そうそう、自分の好きな札が出るまで買いそうなのは、
子どものカード付おもちゃとおんなじ?(笑)
「かくとだに~」が「さしもしらじな」好きな札なのですね♪
by まほ (2018-01-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初仕事眠りすぎても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。