年末年末年末 [行事]

何もしないくせに、気ぜわしい感覚だけで焦りになる年末です(笑)

いや、新しいカレンダーを選んで、今年のカレンダーの後ろにかけたり、
夫にすす払いをしてもらって、鏡餅をセットしたり、
母屋のお仏壇のお掃除をして、お花を供えたり、
黒豆は2、3日かかるので、煮はじめたり、買い出しに出たり、
それなりに動いてはいますよ!(笑)

で、会社で上等のカレンダーが余っていたので、
ただとは言え、捨てるにしのびないと、親知らずさんに差し上げることにしました。

綺麗なお城の写真が、一枚ずつ二か月ごとの日付の上に別についている、
お金のかかったカレンダーなのですが、大きいのと古臭い感じから、
職場では人気が無くて、盆栽のカレンダーと共に貰い手がありません。

お城も盆栽も、NOVAの先生にウケるのではないかと思ったのですが、
NOVAの先生たちは、意外に日本に長くいるのでもうそんなものは要らないとのこと。

むしろ別に暮らすことになったお母さまが欲しいかもと、
貰ってくださることになりました。

それに乗じて、盆栽カレンダーもお持ちした私(笑)

カレンダーをお渡しするのを口実にお目にかかろうとお声を掛けましたら、
駅前についこの間開店した「コメダ珈琲」に行くことになりました。

別なところのコメダ珈琲にはご一緒したことがあるのですが、
新しいところでモーニングを食べてみたいとご希望です。

娘も一緒に行くつもりでしたが、寝坊したので、
「あとでおいで!」と先に出ました。

お約束の時間ちょうどぐらいに、息せき切って駆け付けると、
ちょうど順番が来て、席に案内されるところでした。

なんと、30分近く早く来て並んでくださっていたのですって。
感謝、感謝です。

さて、念願のモーニングセット。
IMG_1061 - コピー.JPG

私は卵ペースト、親知らずさんはあんこ。
これに、好きな飲み物付きで420円は確かにお安い!

11時までがモーニングタイムなのですが、席についたのが11時07分。
でも、店員さんが「モーニングにしますから」と言ってくださいました。
11時前に行って並んだ人の分は、モーニングで受け付けるというのです。
良心的♪

で、美味しくいただいて、娘はLINEでやり取りしたら来ないと言うし、
親知らずさんは、明日のお仕事のため、
今日のうちに年賀状とお正月料理をするとおっしゃるので、
食べたら解散となりました。


親知らずさん、お忙しいのにごめんなさい。
でも、楽しかったです。
またゆっくりお目にかかりましょう。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

いいなぁ、コメダ珈琲。
西葛西にも店舗展開してほしいわ。
by HOTCOOL (2017-12-31 04:50) 

mutumin

30分も並ぶんだぁ~・・・青森なら凍っちゃう・・・
でも美味しかったから良かったですね。
by mutumin (2017-12-31 05:56) 

pn

日にち的には良いお年をだよね?(笑)
by pn (2017-12-31 09:11) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
お近くに出来ると良いですね~♪

☆ mutuminさん
雪が降らない地域でよかったです!
2階が店舗ですので、店の中から階段にかけて並ぶのでしたけど、
1人で待つのはつらいです。
親知らずさんには、ご迷惑をおかけしてしまいました。。。

☆ pnさん
あ・・・つい(笑)


by まほ (2018-01-01 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。