美味しいモノは面倒くさい [美味しいモノ]

チキンレッグもスペアリブも、カニさんも、
美味しいモノは面倒臭いと思いませんか?

牡蠣も新鮮なモノを殻から外すのはたいへんだし、
お魚も骨がある。。。

ひつまぶしも、3段階で食べないといけないなんて面倒くさいし(笑)

ホールケーキは、切るのがたいへん。


お料理だって、美味しいモノは手数がかかります。
ハンバーグも餃子も、オムレツも茶碗蒸しも、
愛情かけると手数がかかります。

そういう手数とか、面倒臭さを含めての「美味しいモノ」なんですよね。

私は、フライが苦手です。
材料に小麦粉つけて、卵つけて、パン粉つけて、油で揚げて・・・。
洗いものも多いし、油が飛び散るし、糖尿病で揚げ物NGの家族はいるし(笑)
揚げ物NGは同じですが、天ぷらの方がまだ少し手数が少ないですね。

美味しいんですけどねぇ。

それでですね、揚げ物は美味しいお店から買うことにしています。
夫の分は別なモノを用意して、美味しく完成されたモノを買ってきて食べた方が、
いろいろな面で良いんです。

って、長々と理屈をこねて言い訳か~い♪(笑)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除めでたし、めでたし? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。