大損

会社でおそうじに使っている掃除機は、
有名な大損・・・いやダイ@ンのコードレスです。

ところが、このところ寒いのでストライクを起こすのです。

このコードレス掃除機は、
スイッチがトリガーノズルになっていて握っていないと動きません。

ところが使いはじめると、数秒で止まるのです。
最初は力が抜けてスイッチを離してしまったかと思いました。
でも、そうではなくて、押していても止まるのです。

一度離して、また握りなおすと動きますが、また止まります。。。('_')

充電はまだまだ残っているハズです。

そう言えば!と思い出したのが、
まだ新しい時、冬に入った頃充電が利かなくなったのです。
メーカーに電話をすると
「症状を伺うと、バッテリーが不良のようなのでお取替えいたします」
ということで、無料で交換してもらいました。

その時に、電話に出たおねえさんが
「寒さに弱いので、暖かいところに置いていただけますか?」
とおっしゃるのです。

寒さに弱い?掃除機が???(笑)

それで、エアコンの無いロッカー室に片づけていたのを、
比較的暖かい事務室に置くことにしました。

ところが、3年半使った今年の冬、今度は冒頭のような症状です。

それでね、何度か止まったあと、きっとエンジンが温まるのでしょうが、
ずっと動きます。
まぁ、旧式なので、充電が持つのは20分程度ですが、
それが無くなるまで持ちます。

だから、本当に寒さに弱いのですね。

しょうがないので、ストーブの傍に置くことにしました。

朝、最初に出勤してきた人が、部屋が温まるまでつけるストーブです。

そうしたら、だいぶマシになりました。


この掃除機お嬢様ねぇ!いやお坊ちゃまかな?(笑)

だいたいこの大損、吸引力はナンバーワンとかCMでやっていますが、
実はそうでもありません。
高いのに。。。

もぉ、ホントに頭に来ますっ!

次回は、国産のコードレスにしようと、2人で話しあっています。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mutumin

家もダイソンのコードレス買ったけど、そうなんだぁ~・・・
そう言えば、止まらなけど、20分持たない気がする。夏に買って、5年保障だから買ったけど・・・心配になって来たよ!
by mutumin (2017-12-23 02:48) 

まほ

☆ mutuminさん
機械って、当たり外れがあるので、
mutuminさんのは「当たり」と信じて使いましょう♪(笑)
by まほ (2017-12-24 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。