今日のキーさん10/30 [家族]

夫は、リハビリが始まり、酸素ボンベのスタンドにつかまって、
けっこう長く歩いたと言っていました。

最初は膝に力が入らなかったみたいですが、
もちろん、リハビリ担当医の介助付きで、
だんだん立って歩けるようになったということです。

食事はきちんと摂れているので、
これからもっと歩けば、退院も近いですね。



事故後の夫と、初めて会った時、
顔に傷が無かったのでホッとしました。

顔に傷や腫れがあるということは、
前頭部を打っていたということですから、
脳にもっと激しく損傷を受けたり、
メガネが割れて目を傷つけていたりする可能性があったということです。

でも、後頭部を打っていたものの、顔はきれいだったので、
《いやそのぉ、端正な顔立ち・・・とかではなく(笑)》
安心したというワケです。

お友だちがお休みの日にはお見舞いに来てくださるでしょうが、
その時も、顔に傷や腫れがあったら、皆さんショックでしょうし、
みすぼらしいと思います。

その点も良かったと思います。


今日は夫ではなく、私が足を傷めてたいへんでした。
朝、出勤途中に駅を目前にして左足がギクっと。。。
そこから駅が遠い遠い~!

電車を降りたら、会社までの道のりが遠い遠い~!
あーもぉ悲劇っ!
今日は株主総会でしたので、その後の取締役会までこなし、
午後から早退させてもらって整形外科に行きました。
骨には異常がないということで、また半月板や筋を傷めたのでしょう。

2月には右足をやってしまいましたが、今度は左足!?

なんか、私か夫が厄年でしたっけ?
思えば私が右足を傷めたのは、節分を過ぎてすぐでした。
つまりは、年が変わってからこっちの話です。


冗談まじりに「お祓いしてもらった方がいいかなぁ」と言ったら、
本気で「してもらいなよ」と言われて、少々驚いたまほでした。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mutumin

まほさん後厄なんじゃない?
by mutumin (2017-10-31 06:14) 

まほ

☆ mutuminさん
mutuminさんの言葉で調べてみたら、
確かに・・・数え年で考えるので、今年後厄でした。
あまりゲン担ぎをしないので、まーったく気にしていませんでした。
本厄は通りすぎちゃったし、夫はとっくに終わってるのにね。。。
by まほ (2017-11-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。