なんとかして!気をつけて! [パソコン]

我が家のパソコン・・・というよりも、ルーターがいけない?
とにかく今夜もネットに繋がりません。
こんなとき、スマホがあると便利ですね[るんるん]

とりあえずこちらからも投稿できるから。

深夜に娘を伴ってコンビニに行ったら、交差点でタクシーと軽自動車が衝突事故を起こしていました。

私たちが、コンビニで買い物しているうちにぶつかったらしく、巻き込まれなくて良かったと思いました。

幸い、双方軽傷だったらしく、
タクシーの運転手さんが警察に電話してました。
 
危ないなぁ。

往きで娘に「事故を起こした人が高い確率で口にする言葉があるんだって」
と、話していたところでした。

「こんなところ、いつもは車が来ないのに」
「いつも人通りなんて、無いのに」
つまりは、自宅近くの慣れた場所の方が事故を起こしやすいのです。

慣れすぎていて、油断するからでしょう。

いつも人通りが無いからと言って、
無人島ではないのですから絶対人が来ないわけはありませんよね。

私もそそっかしいから気をつけます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

昨日発送しました。美味しく食べてね。
by mutumin (2017-06-10 05:31) 

HOTCOOL

うん、そそっかしいと思う^^
by HOTCOOL (2017-06-10 05:49) 

pn

娘早く寝かせなさい!深夜に連れ出すなよ(^_^;)
by pn (2017-06-10 06:19) 

まほ

☆ mutuminさん
ありがとうございます♪
楽しみにいただきます。

☆ HOOTCOOLさん
ですよね~(*_*;

☆ pnさん
寝なさいと言っても寝ませんよ。
毎日ブラジルなんですから・・・(笑)
で、少しでも体力を使わせようと、連れ出すワケです。
本当は、ウォーキングでもすればいいのですが、
それもなかなかね。。。
by まほ (2017-06-11 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工場写真展の写真友情ばんざい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。