続・LEGO世界遺産 [散策]

以前お送りした、LEGOの作品ですが、
まだ残っていますので、載せます。

いずれも見事な作品で、いちいち驚きながら撮影しました。
私って、単純!?(笑)

チリ・イースター島モアイ像
DSCF3319.jpg

イタリア・コロッセオ
コロッセオ (1).jpg

インド・タージマハル
タージ・マハル (3).jpg

ハンガリー・ブダ城
ブダ城 (1).jpg

ペルー・マチュピチュ
マチュピチュ (1).jpg

フランス・モンサンミッシェル
モンサンミシェル (1).jpg

日本・沖縄首里城
首里城.jpg

日本・白川郷合掌造家屋
白川郷合掌造家屋 (1).jpg

日本・法隆寺五重塔
法隆寺五重塔 (1).jpg


直江和由さんを中心に、数人のビルダーが制作しています。

絵に描くのさえままならない私にとっては、
これだけの作品をLEGOで作ってしまうなんて、信じられません。
神業です。

以前の記事で、パウロさんのコメントに
「LEGOは子供のものではないのですか?」とありましたが、
確かにこれは子供の遊び道具です。
小さな子でもそれなりに遊べる単純さの中で、楽しみながら創造性を育てる優秀な玩具です。

でも、大人が本気でやると、こんな素晴らしい作品になるのですね♪
世の中には器用な方々がいるものです・・・。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

mutumin

レゴは子供の遊びなんだけど、大人も一緒に楽しめる遊びですよね。
本気になったら、こんなにすごいんだね。芸術です!
by mutumin (2013-06-13 03:45) 

pn

子供が楽しめるようにって、大の大人が色々考えておもちゃを作っとるんですよ。

コロッセオすげー!
by pn (2013-06-13 06:46) 

HOTCOOL

いや天然!!
by HOTCOOL (2013-06-13 07:41) 

楽しく生きよう

基本パーツだけでこれだけ出来るんですかね。
すごいですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-13 07:45) 

パウロ

タージマハールはレゴじゃないよね?
by パウロ (2013-06-13 18:49) 

親知らず

凄い!私が見逃した作品が沢山!
私って自分が興味ある物しか見ていないんだなーって思いました。
体調大丈夫?
by 親知らず (2013-06-14 00:46) 

まほ

☆ mutuminさん
本当に、すごい作品の数々でした。

☆ pnさん
そうですよね~!
大人が考えて作っているおもちゃですから、
子供だけでなく、大人も楽しめるのでしょうか♫

☆ HOTCOOLさん
天然・・・って?
私また、何かやりました???

☆ 楽しく生きようさん
とにかく、LEGOから売り出されているパーツしか使わないのでしょうね。

☆ パウロさん
LEGOですよ~♫
8000ピースで作られています。

☆ 親知らずさん
1階だけではなく、各階に少しずつあったのです。
そもそも、ご覧になっていないのでは?
体調はバッチリです♪
by まほ (2013-06-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

避難所設置訓練富山の薬屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。