ドレスとレインボーブリッジ [お友だち]

娘の卒業した中学校では、成人式の後に同窓会があり、
毎年恒例でドレスコードになっています。
先日、来年の成人式のために、着物を選んだばかりですが、
今度は、同窓会のためのドレスが必要です。

それで、親知らずさんご紹介のお店に、みんなで行ってみました。
気に入ったドレスを試着する娘は、まさに「馬子にも衣装」!
親の欲目ですが、非常に可愛らしく見えます(爆)
2.3点試着した後、お買い上げ・・・うっ、お財布が寂しくなりました。。。


その後、みんなで電車に乗り込み、一路お台場へ♪
親知らずさんが、先日お友だちといらっしゃってお気に召した、
とあるパンケーキのお店に連れて行ってくれました。

中にチーズが入った、ふわっふわのパンケーキ♪
DSCF0214.JPG
下にはバナナが一本分潜んでいます。
すごく美味しくて一気に食べましたが、少々重くてお腹がいっぱいになりました(笑)

デッキに出ると、レインボーブリッジが見えました。
DSCF0227.JPG

暗くなると、このハートのオブジェに灯りが灯り、カップルの撮影スポットになるらしいです。
まだ明るいので、誰も居ませんでした(笑)
親知らずさんのお嬢さんと、嬉しそうです。
DSCF0224 - コピー - コピー.JPG

娘たちの希望で、レゴランド・ディスカバリーセンターに行くことに。
ところが、1人2000円、ペアチケットが3200円・・・親知らずさんと私は止めました(笑)
DSCF0272.JPG DSCF0275.JPG

二人(娘たち)を「行ってらっしゃ~い」と見送って、
親たちは途中で目にとまった「蝋人形館」へ。
DSCF0235.JPG
葉加瀬太郎さんがいらっしゃいました。
でもオープンは3月、まだこの方一人しか居ませんでした。あらら。

そこで、路線変更して「トリックアート博物館」へ。
けっこう面白かったのですが、ノリきれない大人2人では限界がありました(笑)
DSCF0240.JPG

全部見終わって、最後の売店で物色していると、床にお札が落ちていました。
DSCF0246.JPG
でも、これもトリックアートでした(笑)

まだ時間があります。
「そろそろ暗くなってきたから、写真撮りに行こうか」
と、デッキに出ましたら、もう日はとっぷり暮れていました。
さっきハッキリ見えたレインボーブリッジが、ライトアップされていました。
DSCF0270 - コピー.JPG

子どもたちが、「もっと小さい子ども向きかと思ったけど、面白かった~♪」
と、喜んでレゴランドから帰ってきたところで、帰路につきました。

寒かったけど、いろいろ面白かったです。
充実した一日でした。

親知らずさん、娘のドレスを一緒に見てくれたり、
お台場に連れて行って下さってありがとうございました♡
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

mutumin

4人で楽しかったですね。。。
レインボーブリッチ綺麗!
これらはかなり寒い!吹雪でした。
by mutumin (2013-01-04 04:28) 

HOTCOOL

母娘ダブルデート良かったですね♪
夜のレインボーブリッジ綺麗に撮れてますね。海に写ったところが素敵です。
by HOTCOOL (2013-01-04 04:48) 

pn

ノリきれない大人がトリックアートで遊んでいる写真が欲しかったなぁ(笑)。
by pn (2013-01-04 07:43) 

親知らず

ドレスコードがカクテルドレスですからねぇ。
これから結婚式に呼ばれたりして段々必要になりますしねぇ。
女の子はお金がかかりますね。┐('~`;)┌
1日中連れまわしてスミマセンでした。
でも私も次女も楽しい時間を過ごせました。
これに懲りずにまたお付き合いくださいね。
by 親知らず (2013-01-04 13:03) 

s_29

売店にお札のトリック・・・これは引っかかりそうです(*^。^*)
レインボーブリッジの写真、ステキです♪
by s_29 (2013-01-04 22:16) 

miyoko

ドレスですか。いいですね。可愛かったのでしょうね^^
by miyoko (2013-01-05 00:06) 

まお

トリックアート博物館、面白そう♪
落ちてるお札、絶対に騙されるし
行ってみたいです^^;


by まお (2013-01-05 01:40) 

まほ

☆ mutuminさん
ええ、ニュースで大雪と言ってました。。。
体をこわさないでくださいね。
レインボーブリッジは、もっともっと綺麗でしたよ。

☆ HOTCOOLさん
ありがとうございます。
肉眼で観た方が、ずっときれいでしたけどね(笑)

☆ pnさん
ホント、今一つ・・・「親知らずさん、そこに立ってよ」
「やだよ~!まほさんこそ、撮ってあげるよ」「いや、いいです」
これじゃ、遊びきれませんよね(爆)

☆ 親知らずさん
ホント、女子はお金がかかりますねぇ。。。
いや、すごく楽しかったですよ。
またご一緒しましょうね。

☆ s_29さん
さすが、驚くぐらいリアルでした(笑)
レインボーブリッジ、もっと綺麗に撮りたかったです。
まだまだ修行が足りません(T_T)

☆ miyokoさん
馬子にも衣装・・・という程度ですけどね(爆)

☆ まおさん
面白かったですよ。
そんなにたくさんの展示は無かったですが、900円でしたので、
時間つぶしにピッタリという感じです(笑)
by まほ (2013-01-05 02:05) 

パウロ

レインボーブリッジを言われる所以がわかりますね
新カメラ?
by パウロ (2013-01-05 02:28) 

SORI

もしかしたら娘と娘のイトコ(私のメイ)達が行ったパンケーキ屋さんでしょうか。一番有名なところだそうです。量が多かったと言っていました。
by SORI (2013-01-05 07:27) 

まほ

☆ パウロさん
ええ、新しいカメラです。
頑張って修行中です♪

☆ SORIさん
Bill'sというお店でしたよ。
確かに量が多かったので、お腹がいっぱいになりました。
by まほ (2013-01-06 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。