クリスマスムード高まる [行事]

来月の冬至まで、昼が短くなり続けていますので、
カーブスに行くのが少し遅れると、帰り道はもう真っ暗です。

そういうワケで、ロイヤルパインズホテルの前を通過した時も、この通り。
DSCF5781.JPG

そろそろ、ホテルの入口にツリーがしつらえられている時期です。
入ってみると、案の定。
DSCF5778.JPG
今年のツリーのコンセプトは、こうなっているらしいです。
DSCF5773.JPG

ツリーの足下には、たくさんのトゥントゥたちが居ました♪
DSCF5779.JPG DSCF5776.JPG

DSCF5775.JPG DSCF5780.JPG


そう言えば、先日イオンに行った時、ケンタッキーでお茶をしました。
ふと、お店の入口に立っているカーネルサンダースおじさんを見ると、
ズボンが下がって、脇腹(腰?)が少し見えています。
ズボン下がってます.jpg
「これはネタになるわ~♪」と、カメラが無かったので写メを撮っていたら、
お店の人が慌てて直しに来ました(笑)
直してもらったのね.jpg

どこを歩いても、お店にはツリーが飾り付けられ、クリスマスソングが流れています。
うちも、そろそろツリーを出そうかしら♪(まだなのかいっ!)
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

miyoko

華やいだ気持ちになりますね。。^^
by miyoko (2012-12-01 01:27) 

yoko-minato

どこもかしこもクリスマスモードですね。
いけない!!
我が家はまだでした。
by yoko-minato (2012-12-01 05:44) 

亀仙人 孝禎

ツリーはあるんですが、自分の為には出さないので押入れの奥深くにいます。(笑)
サンダースおじさんの腰履きはネタになるんだけどなぁ~(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-12-01 06:26) 

mutumin

サンダースおじさんの腰履きは面白いですよ!
私は展示会1週間前で、クリスマス気分になれないです。
by mutumin (2012-12-01 06:33) 

パウロ

大佐のズボンを見て親しみが湧きました!!
by パウロ (2012-12-01 07:39) 

pn

↑大佐なの?サンダースっつったら軍曹じゃん(笑)。
クリスマスはケーキくらいだなー。
by pn (2012-12-01 08:15) 

amaguri

クリスマスというだけで幸せな気持ちになる12月ですね。さすがにホテルは飾りつけがプロ。洗練されてますね。サンダ-スおじさんもズボンが直って喜んでいますよ。ありがとうってね!
by amaguri (2012-12-01 10:22) 

フサヲ

街に出ないので、クリスマスとは無縁な生活を送ってますが、
まほさんの記事で気分だけでも味わえるので、
なんだかウキウキしてきますよ~ (。^ ^。)゛
by フサヲ (2012-12-01 12:16) 

HOTCOOL

露出狂のカーネルおじさんnice!
by HOTCOOL (2012-12-01 15:13) 

s_29

まほさんの記事を見て、ツリーを出しました(^v^)
ガラスの小さな置物ですが・・・(^_^;)
by s_29 (2012-12-01 21:14) 

親知らず

キリスト教徒ではないけど、クリスマスの飾りは好きです。
あちこちカメラを持って撮りに行きたくなります。
咳治った?
by 親知らず (2012-12-02 00:12) 

まほ

☆ miyokoさん
なんとなく、ウキウキしますね♪

☆ yoko-minatoさん
えへへ、今日もまだツリー出してません(笑)

☆ 亀仙人 孝禎さん
面白いでしょう? @カーネルサンダース
でも、すかさず写メ撮った私って。。。(笑)

☆ mutuminさん
でしょ?
ちょうど良い所に居合わせたものです♪(笑)
そうですね、お忙しい追い込みの時期ですから、
クリスマスなんて、はしゃいでは居られませんね。
ケーキぐらい、召し上がるとテンションが上がるかも!?

☆ パウロさん
ええ、お店の人が適当に履かせたのでしょうが、
確かに、親しみが増しますね(笑)

☆ pnさん
そうか、コンバット!?(笑)
良いですね、水入らずのクリスマス♪

☆ amaguriさん
一流のシティホテルですからね~♪
サンダースおじさんも、私が写メ撮ってなかったら、
お店の人はずっと気づかなかったかも知れませんからね(笑)

☆ フサヲさん
うちのツリーを出したら、またネタが出来ますね(笑)

☆ HOTCOOLさん
露出狂だなんて言ったら、カーネルおじさんが可哀想!
ちゃんとズボンをあげてもらってホッとしてましたよ♪(笑)

☆ s_29さん
う、うちはまだ。。。(笑)

☆ 親知らずさん
浄土真宗の私もです。
っていうか、喪中だから「MerryChristmas」
なんて言ってはいけないのでしょうね。。。
咳はもう一息という感じです。
by まほ (2012-12-02 02:44) 

pn

カーネルって確か大佐だわ(汗)
by pn (2012-12-02 08:56) 

まほ

☆ pnさん
カーネルは大佐の意味ですが、
「コンバット」に、サンダース軍曹が出てきますので、
pnさんは、それをおっしゃったのかと思いました。
あーややこしい!(笑)
by まほ (2012-12-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。